店舗販売店長の声
お客様に楽しく笑顔でお買い物をしていただく
接客はもちろん、お店の売上管理やスタッフ育成を行っています。
まず、売上の管理が一番重要な仕事です。お店の年間、シーズン、月ごとの売上げなどを細かく見て、どうやったら売上げを伸ばして予算を達成できるかを分析して実行します。
また、お客様に楽しく笑顔でお買い物をしていただく為にはどうしたらいいのか、を日々スタッフとコミュニケーションをとりながら考えています。
アルバイトスタッフとも積極的にコミュニケーション
マネージャーや部長など、上司との距離が非常に近いことです。
本社の方も頻繁に店舗に来てくださり、社員だけでなくアルバイトスタッフとも積極的にコミュニケーションをとることにびっくりしましたが、いつでも相談しやすい環境だなと感じました。
店長の仕事は決して楽しいことばかりではありませんが、上司や店舗スタッフだけでなく、他店舗で出会ったスタッフにも支えられました。
本当に恵まれた環境で仕事ができていると感じています。
働きたいと思ったきっかけは「好き」という気持ち
足元のオシャレの幅が広がった喜び
働き始めてから、毎日素敵な靴を履けて一気に足元のオシャレの幅が広がった喜びは今でも覚えています。
元々アパレル業界の仕事に就く事は考えていませんでしたが、オシャレが好きだった事と、何より店舗での接客を見て、このお店だったら自分が大切にしてきた「人を思いやる心」を最大限に生かす事ができると思ったため、ここで働きたいと思いました。